ブログ

ヨガのある生活、再始動!

買い物に出掛けた先で、目に付いた
フリーペーパーを手に取ると
大好きなヨガインストラクターのお名前が!

 

4月から始まる講座を担当されるよう。

 

 

ピーン!と直感でわかりました!!
ずっと離れていたヨガをまた始める時だと。

 

最近、直感を大切にしている私は
受付開始日、即日申し込みをしてきました👏

 

 

しばらく放置していたヨガマット使えるかな(^^;)

 

ホームにも書きましたが
ヨガは乳がんの治療中に始めました。

 

 

抗がん剤治療後、放射線治療中の
ハゲちゃびんの頭に帽子を乗せて
レッスンを楽しんでいました。

 

 

そして、レッスンを楽しんでいるうちに、
病気の人も安心安全にできるヨガってないのかな?
と考えるようになり、ネットで検索していたら・・・

 

 

あったんです!メディカルヨガなるものが!

 

 

勉強したい!と思いましたが、
まず、メディカルの前にヨガを学ばねば✊

 

 

そう考えた私は、仙台のヨガスクールに通いました。
私、どこにいるかわかりますか(^^;)

 

 

そうです。

 

 

帽子を乗せてるのが私です♪

 

全米ヨガアライアンスRYT200取得を目指して
受講していましたが、最初の試験の前に
息子が入院、続けて母親、父親も体調をくずし入院。
私がやりたいことをして家を空けている間、
家族に負担をかけたことで、体調をくずすことに
なったとしか思えませんでした。
家族が退院しても、負担をかけるのが怖くて
ヨガをする気持ちにはなれず、
途中で辞めてしまいました。
1年以上経ち、友人に誘われスポーツクラブの
レッスンに行くようにはなったのですが、
コロナ感染症が拡がり始めた時に退会しました。
そんなこんなで体が鈍りになまっていて
大丈夫か私?と思うところがありますが、
またやってみたい!という気持ちを大切に
動いてみます。

 

来月から講座が始まります!
楽しみ~♪